共用部洗浄

MENU

メニュー

集合住宅共用部清掃



作業時間目安 3~5時間

店舗施設共用部清掃



作業時間目安 3~8時間

施設消毒除菌


要見積り(現調有)


作業時間目安 7~9時間

共用部清掃について

  • 作業当日は、水道・電気をお借りいたします。停止している場合は、清掃作業が行えませんので事前にご確認ください。
  • 共用部内に掲示物・装飾・荷物などがある場合は、可能な範囲で一時的に移動をお願いいたします。移動が難しい場合は、養生対応を行います。
  • 清掃箇所に入居者様・利用者様が通行される場合は、安全確保のため一時的に立入制限を設ける場合がございます。
  • 階段や廊下などの洗浄作業後は、床面が滑りやすくなる場合があります。完全に乾燥するまでは通行にご注意ください。
  • 高圧洗浄機やポリッシャーなどを使用する際、多少の水しぶきや作業音が発生いたします。騒音・飛散防止には最大限配慮して作業を行います。
  • 共用照明・エレベーター・防災設備などの電源系統を扱う清掃は、安全上の理由により対応範囲外となる場合がございます。
  • 床材・外壁材・手すりなどの素材によっては、洗浄方法を変更させていただく場合がございます。
  • 経年劣化・サビ・ひび割れ・塗装剥がれなど、清掃では改善できない場合があります。
  • 天候(雨・強風・積雪)や気温によって、作業内容・スケジュールを変更または延期させていただく場合がございます。
  • 作業後に一部に水滴・跡が残ることがありますが、乾燥とともに自然に消える場合がございます。
  • 作業範囲に車両が駐車している場合、清掃ができない箇所が発生する可能性があります。可能な限り事前の移動をお願いいたします。
  • 管理規約により高圧洗浄や薬剤の使用が制限されている場合は、必ず事前にご相談ください。

サービス対象箇所

  • エントランス
  • 共用部廊下
  • 共用部階段
  • ゴミ置き場
  • エントランスの窓ガラス
  • エントランスの外壁
  • エントランスの照明器具

FAQ

よくある質問

清掃中に入居者や利用者が通行する場合はどうなりますか?

安全を最優先に作業を行います。
作業中は一時的に通行制限を設ける場合がございますが、できる限り支障のないように区画を分けて対応いたします。
また、注意看板の設置や養生を行い、居住者様・利用者様の安全を確保したうえで作業を進めます。

作業中の騒音や水しぶきが心配ですが、大丈夫ですか?

高圧洗浄機やポリッシャーを使用する場合、一時的に作業音が発生することがあります。ただし、機材は静音タイプを使用し、周囲への配慮を徹底しております。
また、水しぶきが飛散しないよう、壁や手すり、車両などへの養生も行いながら作業いたします。

雨の日でも作業は実施できますか?

軽度の小雨であれば作業可能ですが、強風・豪雨・雷雨など安全に支障が出る場合は、日程を変更させていただくことがございます。
天候による延期の場合は、追加費用などは一切かかりません。安全かつ確実な仕上がりのため、最適な日程で作業を行わせていただきます。

FLOW

ご利用の流れ

STEP
お問い合わせ
STEP
お見積り
STEP
日程調整
STEP
クリーニング実施